早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道ニセコ「東山温泉ヴィレッジ地区」泊まったホテル集!

賑やかなヒラフ地区から クルマで15分ほど離れた

東山温泉 ヴィレッジ地区で 泊まった宿は、

ヒルトン ニセコと、グリーンリーフホテル

どちらも 元々は プリンスホテルでした。

 

HILTON NISEKO VILLAGE

なかなか豪華なヒルトン ニセコですが、

スキーシーズン含め リーズナブルな日に泊まれば満足度高し。

(ひらふ地区と 東山ヴィレッジ地区の位置関係)

ヒルトンのエントランスを入って 暖炉が印象的です。

15年前に訪れた時は チェックインは英語ですし、笑

ツアー代の割にコスパが高く 何度も泊まりに来ています。

15年前から ヴィレッジ地区は 外国人スキーヤーの溜り場。

ezoパブには 世界のスキーヤーが集まって、

ニセコビールで 夜長を過ごし 

ウチとしては最新、1年前の閑散期に泊まった ヒルトン動画。

コロナ禍の合間という事で、誰も泊まってなかったかも?

僅かな追加料金で、羊蹄山が見えるお部屋、朝食UPグレード編


www.youtube.com

 

GREEN LEAF NISEKO VILLAGE 

低層でスキーイン スキーアウト 使いやすいホテル。

私はグリーンリーフ お気に入りですね。
(ヒルトン ニセコとグリーン リーフの位置関係)

東山温泉では 一番 泉質が良さげなグリーンリーフ。

源泉かけ流し 屋外温泉プールも楽しみですね。

お部屋から スキー場が見えます。

やはりここも 15年前から 国際色が豊かなホテルでした。

パトロールから、DEEP SNOW!板を失くさないように!私?笑

思えば ニセコの雪も 温暖化で減っている気がしますね。

 

昔も今も変わらず 山頂付近で トラバースしてる図です。

今年のように「ほぼアイスバーン!」では なく、

パウダースノーなら、恐い事はありません。

「ニセコ東山温泉ヴィレッジ」コンビニなど ない地区です。

(新しい ヒノデヒルズや、リッツカールトンの位置関係)

夏のニセコ ヴィレッジは  ジップラインなど。

ツリートレッキングや ジップもハマりましたが、

初体験は ニセコ ヴィレッジの「Pure」でした。

皆でゾロゾロ歩きながら 山を飛ぶ!これオススメ!

見ているほど怖い事はなく、最高に気分が良いです。


www.youtube.com

ニセコの各エリアに こういった遊びがありますが、

ヒラフの ツリートレッキングは 難易度が高くヤバかったけど、笑

ヴィレッジの「PURE」は入門編に良いですね。


www.youtube.com

ヒノデヒルズや リッツカールトンは 10倍位 高そうなので、

泊まる事は無理そうですが セールがあればGO!ですね。