早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走40日目④ニセコ・グランヒラフ~ヴィレッジ

広大なニセコを端から端まで 遠足気分

優雅な 花園を後にし ヒラフへ向かいます。

途中「G9 ウォーターフォール」去年も行った 滝を見るか!

今年は雪が少なかったから、

worldwidetraveler.hateblo.jp

天気は良いが 雪質はデコボコです・笑、春スキー。

沢が雪で埋もれている 確信が持てなかったので 遠目で。

グランヒラフに到着~

私が初めて来た 15年前のニセコを思えば 設備も更新が進んで、

リフトやゴンドラが 減るスキー場も多いなか、

ニセコは 良い感じに回っているな~と思います。

ゲレンデ食も高いとはいえ、エビフライが5本も載ったカレー

たぶん インスタ映え するような 豪華なんだと思う。

そんなにお金が無いぞ~と言っても フリースペースがあったり、

そこでセコマの 120円オニギリ食べる女子~仲間だ!笑

「MUWA NISEKO」あっという間に 建物できちゃいますね。

ヒラフ ゴンドラも~数年前に更新されて 驚いた記憶があります。

この高速クワッドも 数年前に更新!

ヴィレッジ エリアに「なまら」で滑り降ります。

ヴィレッジエリアも 豪華なゴンドラが複数新設

中腹まで行ける リフトかゴンドラが欲しいところ。

ヒルトン ニセコ ヴィレッジでトイレ休憩。

ヒノデヒルズ まだ売りに出されていますね。

花園に比べると 少々 元気がない気もします。

ヴィレッジのゴンドラも大型化するか、搬器を増やしても良い感じ。

さて、泊まっている アンヌプリに帰りましょう。

ゴーグルを外したら とんでもなく眩しかった~白内障?

雪目になっちゃうから ゴーグルかサングラスは必需品ですね。

2日間は ニセコ全山を遠足気分で 滑って回りましたが、

ボリュームある醍醐味、そしてまたスマホを拾い届けました~笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp