早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走40日目②ニセコ花園VUITTONゴンドラに乗ったぞ

ニセコ奥地のアンヌプリから 山頂トラバースし、

ニセコ花園エリアに 滑り降りました。

今や花園はニセコ地区で 一番賑わっている感じ。

(前回の花園は3か月前でした)

worldwidetraveler.hateblo.jp

数年前まで グランヒラフの おまけ みたいで、

閑散としていた スキー場 氷河期は なんだったのか?

日本のスキー業界って 保守的過ぎたのでしょうかね

 

香港資本の 日本ハーモニーリゾートがリフトを更新、

シンフォニーゴンドラ新設、

更地から パークハイアット ニセコを造る様子も

見てきましたが これほど賑やかになるとは。

更に新しいホテルも建設中です。

還暦ガールが「VUITTON ゴンドラに乗りたい」と。

(12月に乗らなかったっけ?)

「アホくさ!」思ったが この考えは良くない~何でも経験!

全部の搬器が VUITTONではないので 作戦が必要だが、

VUITTONは連続して、追いかけて飛び乗るのは簡単だった。

外から中は見えないが 中から外が見える構造

シンフォニーゴンドラは 10人乗り ふかふかシート。

このゴンドラは 初級コースにあるので、

インバウンドの初心者が 快適に練習できるようになっている。

 

旭岳で 中華系のスキーヤーのゴーグルが「LV」

VUITTONで びっくり仰天したが、

ここにもいた!リフトをご一緒した白人の金髪美女、

VUITTONのニット帽に VUITTONのゴーグル!

 

どうも・・・汗水流し 43年間 仕事をした私としては、

充分なお金があったとしても、Amazonの2千円ゴーグル

価値観の違い〜世界には超富裕層なり、

言葉は悪いが成金がいるんだろう。

私の世間が狭いだけか~興味津々 中をのぞく・笑

「入ってはいけません」ほら~敷居が高い!

香港から来た6人組と 写真を撮りあって、

昔のポラロイドみたいなカメラを持っていたな~

撮ってあげたら 即、プリントが出て来た。

なんだかウチも 色んなポーズを取らされた・笑

 

そしてテレビ等で話題になった「かにラーメン」

あちこちで「3千円!」話が出たが 実際は 3,800円。

食べていた南国アジアの子供のを拝見したが、

器から 大きくはみ出したカニは 美味しそうだった。

前回、12月に来た時、ウチは 178円のカレーメシと

セコマの 100円千切りキャベツだったので・笑

当然、価値観が合わない食べ物だが、世界は色々だ。

厚切りチャーシュー麺は 1,900円 安くはないが・・・

そんで お昼前には 白人スキーヤーは 生ビールで盛り上がり・笑

タワー型の巨大ビールを ばんばん注文していた。

ハーモニーリゾートさんには どんどん儲けてもらい

旧ワイススキー場へ 早くゴンドラを延伸してもらいたい。

worldwidetraveler.hateblo.jp

花園は スキー以外も、ツリートレッキングやジップライン

通年型の世界的リゾートになるでしょうね。

worldwidetraveler.hateblo.jp