早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道ニセコSKI最終日・世界の富裕層が集まる花園「Louis Vuitton ショップ」

北海道ニセコ全山 4日間スキーツアー 最終日、

ニセコはスキーに限らず 15年間位 遊びに来てますが、

劇的に変化し成長する 日本では 珍しい場所と思う。

 

さて、38年間 ありがとう!高速クワッドリフト フード無し

「センターフォー」3月で役目を終了するから これで乗り納め。

気温マイナス10℃、吹雪の日も、

ガシャンガシャンと音をたて 山中に運んでくれた。

 

混雑緩和 距離も長い事から ゴンドラ化に一理あり。

ダイナミックなこの景色も 見納めです。

スーパーコースで 既に埋もれている人が。

ウチも グランヒラフの パウダースノーを滑って、

昨日までとは 逆の「花園エリア」に来ました。

16時半のバスで 新千歳空港に帰るため、

遠くまで行くと 時間が読めなくなるからです。

 

映画「私をスキーに連れてって」原田知世ちゃん風の白いウエア

スキーブーム絶好調の China系のスキーヤーでしょう。

冬季、北京オリンピックの影響は 凄いですね。

ダイナミックなスキー場でしょう。

ニセコ花園エリアのベースに到着 ↓ が私です・笑

少し前まで、滞在したグランヒラフの「おまけ」みたいな

何もない「花園エリア」だったのですが 凄い賑わいになりました。

なんじゃ!これは~スキー場に Louis Vuitton

後ろの パーク ハイアット ニセコ 花園は、私の宿の10倍の宿泊費・笑

バリアフリーの シンフォニーゴンドラ、

ヒーター付きの 6人乗り 高速リフトといい、

南国インバウンドの お嬢さまが来ても 寒さ知らずにスキーが出来る。

既にビールを飲んで ゆったり過ごすスキーヤー スノーボーダー。

このエリアはコンビニもないので、物価は高いです。

こういった光景を 目の当たりにして 思うのも経験だ。

晴れてニセコ アンヌプリが姿を現した。

もう少し雪が積もって 条件が良ければ 山頂から滑り降りる醍醐味が。


www.youtube.com

上級コース「レジェンド オブ シンヤ」行きます!

熊笹にやられました・笑

シンフォニー ゴンドラが「Louis Vuitton」

今月、札幌国際スキー場に行った際、

worldwidetraveler.hateblo.jp

高校生の修学旅行生に教えていた 地元の方と話をした時、

「ニセコは日本人が 行けないスキー場になった」おっしゃった。

 

ニセコ花園から 滞在地グランヒラフまで 滑って戻って来ました。

意外にも ヒラフ ゴンドラ 待ち時間がなく 空いています。

私の苦手な・笑、アルペンコースを滑って 宿に14時過ぎ 到着。

温泉に入って 片付けをして 16時半のバス。けっこうキツキツ・笑