早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走41日目ニセコ アンヌプリ8番ゲート・3,800円カニラーメン

ノーザンリゾート アンヌプリ4日目~これで一時 東京に帰る。

還暦ガールが探検したい言うから「G8 8番ゲート」

雪は硬く雪崩れそうもないが、ガタガタ~身体に厳しく、

 

まして モモ筋が もう疲れた~悲鳴を上げている。

還暦ガールは地形図を見て 勉強してきているので、

実際に見て確かめるのを趣味としているから、

ニセコ&ルスツは最適地でもあり、

おかげで 私も楽しめている訳です~そこに海外勢!

ガタガタ斜面を 凄い勢いで~恐れ入りました・笑

昨日 滑落したメキシコ人のウエアもだったけど、

海外のスキーヤーのウエアは ピシ!とスタイリッシュ。

私をスキーに連れてって!原田知世ちゃん風~白!

 

ウチのはスノーボード メーカーのダボダボで~

向かい風だと 進みやしない~スッ!としたウエアのが良いな。

ここで ヌックアンヌプリ(ゲレ食)のぞいてみた。

ここの蟹ラーメンも 3,800円だけど「タラバ」だぞ!

まだインバウンドが来ないころ、トマムで食べた炙りタラバ。

バイキングで食べ放題だったんですが それから一度も・・・

62歳は ホテルで朝夕2食で~ランチは不要です・笑

景気は絶好調感ですが、コロナ後は高くなってしまったな。

温泉に入って 16時10分のバスで新千歳空港へ 3時間。

ニセコバスはアンヌプリスキー場をやっている中央バスグループ、

したがって ここに泊まるには便利なルートになっている。

このバスは ニセコ中心地 ヒラフを15時30分に出ているので、

峠を越えて 4時間弱のワンオペ運転手さん。

だいたいエッセンシャルワーカーは 長時間労働で、

コロナの頃は おだてられたけど、

働く人は 私 前後の年齢で あと10年したら後継者いないな。

元、日航ホテルだった 北欧調のノーザンリゾート また来週!

空港メシは「はなまる」ワカメうどん(中) 540円 税込

高齢者には思ったより 量が多く 次回は(小)390円にしよう。

春だね~飛行経路が変わり船橋駅をクッキリ確認~ディズニー

先日 買った中華スマホ OPPO Reno7A でブログ写真撮ってますが、

2万円代にしちゃ 良く撮れる~お値段以上だ・笑

新千歳空港からも 札幌からも遠くて、

日本人からしても 便利な場所とは言えないニセコだが、

世界中のスキーヤー スノーボーダーが目指してくる。

その魅力は ひとこと ふたことでは 言えませんよ。