早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走30日目(3月5日)吹雪後のルスツでパウダースノー満喫!欧米人ファットスキーヤー激減で独占!

3/1 金曜日は吹雪のルスツ&新千歳から帰宅し、

3/5 火曜日 ルスツに戻って来ました~昼からエントリー。

 

ゴンドラから「雪が随分 降った!」という印象

おまけに空いているし ニヤニヤが止まりません・笑

 

3月になると 深雪好きな欧米人が激減し、

土.日をはさんだが まだまだパウダーが残ってますね。
f:id:uminotabi7:20240309070354j:image

イゾラA.B ふりこ沢、ダイナミックな景色~

もう滑られたとこはパスして、パウダーを探すか!
f:id:uminotabi7:20240309070424j:image

久々のスティームA.B間の沢、まだモコモコが残っていて

そこに乗ってターンを楽しむ。
f:id:uminotabi7:20240309070457j:image

やはり今年は雪が少なく 沢の出口は超狭く 長い・笑

右壁はガリっ!一気に出口にむけ加速!

数年前に 沢に落ちた外国人がいたそうだから 注意ですね。
f:id:uminotabi7:20240309070523j:image

イゾラ外周 誰も滑っていないトコ発見!

モコモコ過ぎて あまり下まで行かず 何度か滑る。

せっかくだから 非圧雪だけ滑って楽しみました。

しかし昼過ぎからエントリーして ごらんのパウダー!

1~2月 ファットスキー欧米人軍団で賑わった日々が、

嘘のように空いていて 最高じゃん!

12時35分~16時24分まで 移動距離53km 滑走距離32km

欧米人スキーヤーは「渡り鳥」のように国に帰ったようです。