早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走32日目ルスツ サイドカントリー 3/7 夕食は「居酒屋たんぽぽ食堂」

昨夜はリゾート場外「たんぽぽ食堂」でバッチリ食べて、

体力万全・今日も ルスツ リゾートスキー場 エントリー!

 

しかし1月は欧米人、2月の春節は中華系の方々で賑わって、

少し並んだのが ウソのように空いて ラッキー!

粉雪のベストシーズンは1月中旬~2月末でしょうね。

今朝もスティームA 2,200mコースを 飛ばして行きましょう。

パウダーは食べ尽くし気味、圧雪コースがばっちり!

日本人的に 圧雪を滑るなら 3月も全然 良好ですよ。

毎日 同じ事をしてますが 全く飽きません・笑

雪質もパウダー具合も 毎日 違うからですね。

今日も還暦ガールが 非圧雪をカッ飛んできますが、

すげ~60代だな・還暦ガール・笑

昨日より モコモコが減ったのは 明らかです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

移動距離 65km 最高速度 70km 滑走距離 40km

9時28分~16時21分で終了し お風呂へ。

 

今夜も「ルスツ居酒屋たんぽぽ食堂」

予約をしたので ゆったり夕暮れの出発です。

近いんだけど 雪が降ってると 寒いかも?

「ルスツたんぽぽ食堂」安心の全席禁煙です。

今夜も大根サラダから 既に韓国からのスキーヤーで賑わってます。

18時を過ぎると満席で 予約が無い人は入れませんでした。

鯖は脂がのって 美味しかったですが 千円の割に半身か。

ホッケの方が コスパが良さそうでした。

 

どーん!とガーリックチャーハン 800円

安くはないですが リゾートよりは断然安いです。

串焼きも 美味しかったです。

セイコーマート留寿都店 ホットシェフやってないし~

178円で東京から買ってきた カレーメシも さすがに飽きて・笑

ルスツ居酒屋 たんぽぽ食堂、お味は美味しかったです。

ホテル部屋の小さなグラスで ビール飲んでも美味くないし、

懐かしの洋楽 1970年代を聞きながら 狭い場所に世界のスキーヤー

雰囲気もGOOD!「ルスツ居酒屋たんぽぽ食堂」