早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ルスツ居酒屋たんぽぽ食堂・懐メロ・ブーツグラス生ビール

ルスツ リゾート内には 豊富にレストランがあるけど、

ウチは予算オーバーなので 天気が良い日は、

「居酒屋たんぽぽ食堂」へ歩いて出掛けましょう。

徒歩5分くらいですが、吹雪だと行くのが厳しいかも。

たんぽぽ食堂は プレハブの2階で 20人位しか入れません。

予約はしてないので 17時の開店と同時に行きました。

客層は ほぼ外国人、店員さんは同年代とみられる女性が2名、

発音が良い英語で てきぱきと働いておられます~スゲー!

店内は懐かしい曲が~なんだっけ?歌詞をスマホでググったら、

「悲しきサルタン・ダイア ストレイツ」1978年・46年前!

 

高1くらいの頃 FM東京のポップスベストで聞いた曲、

当時の思い出が蘇るな~いきなり テンションUP!

サッポロクラシック、がんがん飲むぞ!笑

缶ビールを ホテルの小さいコップに注いで飲むのとは

大違いだよね~ジョッキの生は マジで旨い!

ジョッキが千円を超えると 私はビールをやめます・笑

650円という リゾート隣接にしては 良心的なお値段。

料理は安い!という訳ではないが 量はドーン!と満足。

ごまだれ大根サラダ 700円

ルスツ豚 和風野菜炒め 1500円 ウチはこれで満腹 老夫婦・笑

調子にのってブーツグラスをお願いしましたが、

普通のジョッキ 2杯のが良かったかな~

お店は狭いけど 雰囲気が良く気分が上がります。

18時を過ぎたら 予約がないと入れません~ご馳走様でした。

今夜は食べたから 明日の体力はバッチリでしょう。