早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道ルスツ2024スキー滑走11日目・2千kcal 消費の運動量

2023-24 SNOW SEASON スキー滑走11日目は、

ホームゲレンデ 北海道 ルスツ リゾート!

温暖 雪不足で 予定通り進まず 滑走日数が伸びませんが、

ルスツも雪が少ないとはいえ 始動開始感を得られました。

貫気別山 Mt.ISOLA くまなく滑る 2日半、

 

海・潜水の世界では「海に つかまる ヘリは無い!」

「泳ぎ疲れたら 海面に浮いて休め!」って世代なので、

 

雪山でも 休憩は リフト&ゴンドラ移動時のみ!ですよね・笑

スマホ アプリは「yukiyama」「YAMAP」使いました。

 

しかし 日の消費カロリー 2千 kcal ってヤバいでしょ・笑

1時間ジョギングで 500kcal の消費らしいですから、

 

還暦プラスの 基礎代謝は 1500kcal、

たくさん食べないと 痩せ細る運動量ですが、食欲ナシ!

 

今のとこ 滑り始めると 力が湧いてくる不思議です・笑

2日半の移動距離は 188km 東京から静岡だ!

途中、ウチの「還暦ガール」は 悲鳴・雄叫びを上げた・笑

奥さんの ペースに合わせたのですが「休憩は?」

「海に つかまるヘリは無い!」海猿・笑

 

1,2日目、札幌国際スキー場

3日目、ニセコ グランヒラフ&花園

4日目、ニセコ アンヌプリ国際&グランヒラフ

5日目、ニセコ アンヌプリ国際&グランヒラフ

6日目、ニセコ 花園&グランヒラフ

7,8日目、福島 ネコマ マウンテン

9,10,11日目 北海道 ルスツ リゾート