早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走25日目・雪質改善!ルスツリゾート スキー場・日本は安い国。

さて!東京から北海道に戻り ルスツリゾート2日目、

ルスツのゴンドラも ファットスキー(太板)が

搬器外に刺さるモノに 改良が進んでますね。

もっと早くすれば ゴンドラ内の窓が傷つかなかったのに・笑

昨日(2/20)前代未聞の 酷いアイスバーンだったルスツ、

夜に雪が降って 雪面コンディションが改善、

ウチが遊ぶ お気に入り棚も ご覧の通りパウダー!

朝、ウチが来た時は 誰も滑ってなかった~超贅沢

ぶっちゃけ 今もスキーを楽しめているのは、

ニセコ&ルスツの おかげでありまして、

自らいくらでも 楽しむ場所を探せ 飽きないのであります。

少々、逸脱し林道を歩いて帰る人・笑

温暖少雪とはいえ 高確率でパウダーGET!幸せな事だ。

元 加森観光(ルスツ運営)の人と会話をする機会に恵まれ、

やはり「ニセコはラーメン3千円・・」もうイイわ・笑

ルスツも 最初に来た頃より 負担額は大きいのだが、

ウチの財布は同じなので、それに納まる点では ヨシ。

休憩所の90% 目が青い人、もっとも中華系の方々も元気!

日本人って マスコミから不安を 煽られ過ぎて変だよな。

 

「ニセコはラーメン3千円」って言うけど、

ルスツの 夕食バイキングだって 7千円だよ・笑

円安で外国人に USD 45くらい 安いなぁ。(日本は本当に安い国になった)

食事こそ「シニア料金」 設定して欲しい~それほど食べん60 代!

 

さて!ずっと北海道にいるウチの味方は「セイコーマート」

ホットシェフという 暖か作り立て弁当・カツ丼 JPY 550!

JPY 128 総菜 切り干し大根、納豆で 腸内環境を整える。

セイコーマートの JPY 120 オニギリはランチ。

あとは 東京の量販店で買ってきた JPY 178 カレーメシ。

体重 43kgの奥さんが スキーをしても 体重増に転じる

高カロリー食品は 身体の飢餓状態を防ぐ!

これに セイコーマートの JPY 89 千切りキャベツを入れ完璧!

流行とかブーム 話題の地 ウチ的リタイア組は離脱しかない!

「暇人なら もっと冒険をして来い?」

ニセコ&ルスツを離れ、もっと北へ~ロマンを求めて。来季?