早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

OMO7旭川 初日・東京羽田から3時間 カムイ スキー リンクス ① 2024滑走12日目

一週間ぶりの北海道スキー、先週は ルスツ リゾート、

飛行機から 支笏湖が見えますが いつもより高度が高いでしょ。

新千歳空港を通り越し 北海道のど真ん中 旭川へ向かっています。

旭川空港から 行った経験済みスキーは、富良野スキー場、

大雪山 旭岳、黒岳、今回は初スキー場を回ります。

 

JALの 767-300はインバウンド含め ほぼ満席だったので、

大荷物のスキー客ばかり 旭川空港は 大賑わい。

 

ブームが去り日本のスキー場 氷河期でしたが 脱したようです。

予約していた混乗タクシーでスキー場「カムイ スキーリンクス」へ。f:id:uminotabi7:20240128193603j:image

羽田を7時40分に出発し、10時半に カムイ スキーリンクス到着。

いつものルスツより2時間、ニセコより3時間も早いって、

旭川のカムイ スキーリンクス 近いじゃないですか。

f:id:uminotabi7:20240128193704j:image

気温はマイナスですが、今年は温暖で それほど寒くなく

でも、ときおり降る雪は めちゃ軽く 綿のように宙を舞ってます。

 

ゴンドラが故障の情報でしたが、着いた時は運転再開

ぶっちゃけ ゴンドラがないと 厳しいので 良かったです。

4人乗りで、スノボ ファットスキーは搬器外に収納可。
f:id:uminotabi7:20240128193726j:image

山から見えるには深川市でしょうか。

滑りやすい幅広圧雪コースから眺める景色は最高です。
f:id:uminotabi7:20240128193808j:image

カムイ スキーリンクスは 2年前に来た 神居古潭そばにあるスキー場です。

worldwidetraveler.hateblo.jp

スキー場の左手、ディープパウダー コース 未圧雪いきなり行きます・笑

境界線にはロープがあり、林間も迷うことはなさげ。

しばらく雪は降ってないけど、ふわふわパウダー残ってますね。f:id:uminotabi7:20240128193841j:image

トド松コース入口

トド松が乱立してますね。

f:id:uminotabi7:20240128193926j:image

16時半まで滑って バスで OMO7 旭川 by 星野リゾートへ向かいます。 f:id:uminotabi7:20240128193949j:image

旭川スキー三昧 8日間シリーズ・・・・・つづく