早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

OMO7旭川12日目・カムイ スキーリンクス「パウダースノー復活」滑走23日

2月16日(金)旭川は 昨日まで気温上昇 雪質悪化、

夜に雪が降るぞ~誰もが予測したのは ご覧の通りの賑わい。

今日もOMO7旭川から サンタリンクス号 7時50分 出発!

いくつかホテルを周って 旭川駅では既に満席。

バス停に ざっと70人は並んでますよ~

運転士さんは どこで何人乗ったか把握 予測し無線を飛ばす。

予備待機のバスが 5分でやってくる 連携プレイ。

毎日「乗れなかったら?」ドキドキ したのですけど、

ウチが滞在中は(平日でしたが)取り残しナシ!でした。

 

札幌国際スキー場 じょうてつバスの時も ドキドキしたけど、

限られた運転士と車両で なんとかする 現場力は素晴らしい!

worldwidetraveler.hateblo.jp

さて 旭川都心から スキー場までは 東京の通勤みたいだが、

せいぜいバス2台で 120人くらいの輸送量。

ついてしまえば 広大な北海道のスキー場!余裕!

とりあえず 圧雪コースを 食べ尽くさねば!

ヤバいよ~アドレナリン放出しまくり 雄叫びだ~

空いているので アドレナリン出まくりでも 問題なし!

パウダーも ほぼリセット!

焦らずとも 新雪パウダー食べ放題 滑った跡は 私のみ。

カムイ スキーリンクス ゲレンデ食 今日は「クッパ丼・千円」

ローカルのオバちゃん 手作り~器は 直径 30cm

これも 美味しかったけど~62歳には 量が多い・笑

いや~極上の圧雪、パウダー、クッパ丼・笑、最高!

カムイ スキーリンクス 何度も来て 地形も覚えたぞ~

高頻度でパウダースノーがリセットされる

JAPOW ジャパンパウダー

世界中のスキーヤースノーボーダーが絶賛する

北海道の雪山は素晴らしい。