早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

カムイ3回目 OMO7旭川スキー5日目・2024滑走16日目

OMO7旭川からの スキー場で一番人気は「カムイ スキーリンクス」

宿では毎朝 現地と中継を繋いで 状況説明がありますが、

旭川市内は既に吹雪 ホワイトアウトという天候、

バスは 7時50分発 で営業内容が解らない~悩む。

スキーをやめバスを降りた人が多かったです。

吹雪の中、地元の学生さんたち もういます。たくましい!

山頂の風速は 21m/S 麓のペアリフトのみと思いきや、

カムイゴンドラ 運転開始!の放送が!カムイのやる気を感じました。

ゴンドラ山頂駅は猛吹雪です。

ところが めっちゃパウダー!

そして時折 晴れ間が!パウダー三昧!

いいんだけどパウダーは圧雪コースの3倍体力が必要だ、笑

ランチは キング オブ カムイ 2人前以上 超大盛カレー

こまめに食べて体力を温存!

皿の直径 40cm!これを2人で食べると GOOD!

トンカツ、コロッケ、唐揚げ2個が隠れています。

そしてまた吹雪!ゴンドラが止まったし、山頂視界「ゼロ」

14時のバスで OMO7旭川に戻りましたが、

パウダーも滑る事が出来たし 結果「良!」

明日は また旭岳に行く予定が作戦変更だな。