早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

OMO7旭川 by 星野リゾート拠点に スキー三昧8日間完結・2024年 滑走18日

旭川の街に滞在し リーズナブルに 近隣のスキー場へ!

コロナ明け、オン ザ ゲレンデのスキーリゾートは、

インフレ・インバウンド価格 高騰してしまい、

リタイア組は困ったなぁ〜と思っていたところ、

OMO7「旭川スキー都市宣言」やってくれました。

 

星野さん 旭川市政アドバイザーに就任してるし、

ジェットスターが 成田~旭川 就航を開始したり、

オーストラリアや ニュージーランドのスキーヤーも多く、

来年は流行ってしまうかな? 北海道パウダーベルト構想。

さて宿泊のお部屋は 一番狭い2人部屋 スタジオルーム。

アパホテル風に 荷物はベッドの下へ、ベッドが 寝床&椅子。

宿泊価格も アパホテル並みに安かったので、

部屋にいるのは 寝る時だけでイイじゃん!

夕暮れは 1FのBARで 西欧人スキーヤーがビールを飲んでます。

心地よい オープン スペース があるから~社交場です。

ネコマ マウンテン 磐梯山温泉ホテルにもありましたが、

ホットワックスが無料です(もち自分でやる・笑)「WAX BAR」

OMOのスタッフさんと 街の居酒屋に行こう!「Go!KINJO」

これも楽しそう。

カムイ サンタ ぴっぷ 旭岳へ無料送迎バスを運行!

私、星野さんの専用バスと勘違いしましたが「路線バス」でした。

土曜日の夜 プロが旭岳など 楽しみ方を教えてくれます。

OMO パウダースノーセッション(日本語)

その日の山選び 質疑応答が飛び交ってました。

部屋は多少狭くとも 1階のスペース 居心地よし!

無料のワインを飲みながら 書籍コーナーで寛ぐ。

星野さんオススメの板は FIELD EARTH

4つのスキーエリアには 星野さんがアクセス確保。

旭川には 他に魅力的なスキー場が たくさん あるから、

外国人スキーヤーは レンタカー派が多かったですね。

全部を周るならクルマが必要です

無料のスパークリングワイン G7が振舞われ、

少々、飲み過ぎたぞ~さて東京に帰る朝!

スキーショップのスタッフは スキーに行っちゃった・笑

また来るか~来週・笑

(初日、カムイスキーリンクス)

worldwidetraveler.hateblo.jp

(2日目、カムイスキーリンクス)

worldwidetraveler.hateblo.jp

(3日目、ぴっぷスキー場)

worldwidetraveler.hateblo.jp

(4日目、大雪山旭岳)

worldwidetraveler.hateblo.jp

(5日目、カムイスキーリンクス)

worldwidetraveler.hateblo.jp

(6日目、カムイスキーリンクス)

worldwidetraveler.hateblo.jp

(7日目、ぴっぷスキー場)

worldwidetraveler.hateblo.jp