早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022-05-14から1日間の記事一覧

私のFIRE・厚生労働省が報道に苦言・マルタ産 本マグロ

土日の仕事は 何となく気がラクなんですよね。 まぁ FIREだ!少し早く辞めよう!思っていたら コロナでズルズルと 時も年齢も過ぎて、 ゴールも60だったのか?65なのか?ハッキリせず、 全力で ゴールテープを切る気力も ダレダレです。 さて、厚労省のツイ…

廃棄物おから弁当で24時間働こう!

お弁当は 自分で作る 還暦リーマン! 単なる焼肉弁当と思いきや ご飯の代わりに「おから」 若い人は知らないでしょうが、 昔は容器を持って 豆腐を買いに行って、 プラスチックの ゴミが出ないし とてもエコ。 豆腐を買えば「おから」を無料でくれました。 …

北海道「ニセコ積丹ブルー・泊原発とまりん館・ワイスホルン」

ウチもどんだけ北海道が好きなんだよ!笑 前は知床、富良野(大雪山系)にロマンを感じたのですが、 スキーが出来るようになって ニセコ界隈もいいですね。 まぁ 新千歳空港に着いた瞬間にストレスフリー! 気分が晴れ晴れになるのが北の大地です。 この時の…