早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

3月のNISEKO雨HANAZONO「2023北海道SKIニセコ⑥」

4日間の休みで ニセコに来たが 初日と帰る日は雨。

衣類が濡れると面倒なので スキーは中止。

 

予約した 新千歳空港までのバスは 14時なので、

ニセコ アルペン 11時のチェックアウトまで滞在し、

HANAZONO バス(無料)で、花園へ行ってみる。

バス停で「RUSUTSU DAYTRIP」ツアーを発見!

ルスツ リゾートにいて、粉雪が大量に降った日は、

どこからともなく現れる、エキスパート西欧人!笑

ニセコ(ヒラフ)からルスツ ツアー1万2千円これか!

ルスツのリフト券は 今年35%値上げされ 8,800円だから

まぁ、良心的な価格でしょう。

ドイツ人 スキーヤーも「ルスツの値上げにビックリ!」と。

 

1か月も ニセコにいるくせに「ケチな事を言うな!笑」

でも、そういう人ほど「お金に敏感」なんですよね。

 

雨でもスキーをする アジアの人たち。

去年、散々乗った、花園シャトルバス(無料)

昔は何も無い 長居は無用?(スミマセン!)花園エリア。

長年「鐘」しか無かったけど、パークハイアット(ホテル)

ゴンドラ新設、高速リフト更新!更に建物を建設中!

ニセコ花園のショップ

ニセコ花園レンタル

お!エコバック・・110円!笑

2つ購入!貧乏性(私) 「半額!」「激安!」見つける野生本能だ。

このバックは、香港、シンガポール、韓国旅行の際、

持って行こうと思う「NISEKO!HANAZONO!」

盛り上がれば 楽しいでしょ!それが旅の醍醐味。

 

夜勤明け、ビールで酔っ払い・笑、爆睡します。