早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走33日目ルスツ・チョッカリ大魔王スキー 3月8日

新雪なく 圧雪コース日和、無風快晴これも最高!

2024年4回目 ルスツ リゾートスキー場の 4日目、

3日前に滑った サイドカントリー エリア(出口が超狭い)

滑ってくる人は いませんね~パウダーは終盤。

worldwidetraveler.hateblo.jp

空いてしまった カフェテリア~1.2月の賑わいが懐かしい。

インバウンドが来ない年は こんなモノだったから、

スキー場にとって外国人は 大切なお客様だと思いますよ。

蝦夷富士こと羊蹄山 晴れて良い日でした。

WEST Mt に向けて 帰りましょう。

移動距離 57km 最高速度 72km 滑走距離 33km 

9時13分~15時11分 

 

スマホの「yukiyama」アプリ 旭岳で遭難したら?と、

使い始めたのだけど「最高速度」がヤバい・笑

 

スピード記録更新!挑戦したくなりますでしょ?

上級圧雪「ヘブンリーリッジA」斜度 30° 直滑降、

チョッカリ大魔王 72km/h でした。

 

トマムにいましたね〜そんな人・笑

 

私のは 太いバックカントリー用の スキー板で、

ワックスも掛けてないからスピードは出ないのだけど、

 

細いスキー板だと 80km/h〜速度が出るようですね。

あまり飛ばすと 周りの人も 怖いよね~今日限りにしよう。