早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024スキー滑走10日目!北海道ルスツの大回りカービングは最高だ! #スキーリゾート

ルスツ2日目、朝から夕方まで 滑りまくりです。

West Mt ~9時17分 チェックイン!ピーカンです。

北海道 ルスツリゾート スキー場は

3つの山から構成される 大きなスキー場です。

Westを滑って、ゴンドラを2つ乗り継いで East Mt 山頂に到着。

向こうに見える 山から来た訳です。

新雪は無いので パウダー派には残念ですが、

終日 低気温安定ですので、夕方でも圧雪跡があるほど、

こういう日は 大回りのカービングが 最高に楽しいのです。

オートバイで 峠のコーナーを責めるような 爽快感。

ローカルルール 森林エリアも 案内がある親切。

まっすぐ行ったら 帰ってこれませんよ~

「yukiyama」アプリでも、

ニット帽より ヘルメット推奨してましたが、

特に森林地帯を滑るスキー場は「ヘルメット」でしょうね。

海外のスキーヤーは ほぼヘルメット着用です。

私は以前、枝に頭頂部をこすった事がありますが、

誤って木に激突すれば 大変な事になりますので 推奨品です。

アクロス、イゾラB、ふりこ沢が見える 豪快な景色が大好きです。

たくましく生える熊笹。例年は全て雪で埋まるハズですが・・・

ENTRY 9時17分~EXIT 16時55分

消費カロリー 1159kcal~ヤバい食べなきゃ!

ある意味 これほど楽しいダイエット法は無い・笑

ルスツリゾート2日目も 転ばず怪我無く 満喫!

ルスツリゾートは レストランも多種あります。

(ウチはセイコーマート飯ですが・笑)

昔は JALパックのクーポンが夕食に使えたので、

ルスツリゾートのレストランは 全て制覇したのですが、

なかなか豪華なのですよ~(インバウンド価格ですが)

下記に過去の記事を張っておきます。

ちょうど歳をとって、あまり食べる事が出来なくなりました。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp