早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

スキーは楽しいダイエット健康法!しじみオルニチン効果で肝機能UP!

2023-24 スキー11日目にして 体重減が著しい。

基礎代謝が 1500kcal+スキーで50km滑走し1500kcal 消費、

そうとう食べないと 身を削り、61kg 高校時代の体型だ・笑

もともと68kg位で 良いのだけれども、

オムロンさんの 体組成計 急降下になってます。

私の場合 体重と肝機能が連動しているのは 30代に気が付いて、

60kg位が 内蔵的に良いのは 解っていたのだけれども、

飽食の時代 イイ感じになってきたのは 高齢 食欲減・笑

そしてリタイアしてから休肝日ナシ!(ヤバい でしょ)

ビールのツマミは シジミ。200円で出来る一品!

オルニチンの宝庫で 肝機能を活性化

浜中町(ルパン三世 モンキーパンチさんの故郷)の昆布

極力 無添加に拘る 主夫歴 40年!

箸で 貝をつまみながら、夕食は コレでOK!還暦プラス。

それで大塚製薬さんの「健康チェッカー」届いて、

自分で採血し 送り返して、速報がメールで来たぞ!

AST,ALT.肝機能は最高!シジミのオルニチン効果!

HDL-LDL  コレステロール LH比 1.28!完璧レベルに達しました。

オムロン ヘルスケアさんの情報のおかげ、ありがとうです。

www.healthcare.omron.co.jp

健康努力も数値で見えないと やりがいないよね。

さて 今年の改善目標「尿酸値」いかに!

明日は公営ジムで筋力を 鍛えてきます!つづく