早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ビール激安で休肝日なし!シジミのオルニチン効果で健康維持!

寒かったけど ウォーキング 8千歩がてら 買い物へ。

ビールが高くなったら 飲むの 止める決意なんだけど、

とても安いお店があって~持てるだけ 12本GET!

ニセコのスキーに 持って行こうか!思ったほど。

 

消費期限が近い訳でもなく ありがたい事ですが、

 

国を上げて 物価 賃金上昇を取り組んでいるなか、

お店の名を書くのは 控えておきます。

まぁ 気にはしてますが 休肝日が ない訳で・笑、

 

そこで砂抜きし「しじみ」味噌を解いて毎日食べてます。

近所のスーパーで 手軽に買える 日本は最高だ。

肝臓に良い「オルニチン」シジミは飛び抜けた含有率。

高価で高濃度の サプリもありますが、

取り過ぎると 肝臓が活性化し過ぎて 疲れちゃうとも。

私は 自然から採りたいよ。2~300円で買える「シジミ」

アサリより 早く売れちゃうから~定評はあるゾ。

油断はせず 献血などで血液検査~肝機能はチェック!