早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

吉野家新メニュー「牛さば定食 or 塩さば定食」朝活クーポンでお得に!

今後、転居するとしても 近所にあって欲しい店、

吉野家さんと 日高屋さん~最近の外食はこの2択・笑。

吉野家の新メニュー「牛さば定食」脂のってます。

鯖は 悪玉コレステロールと 中性脂肪を減らし、

善玉を増やす効果は LH比 1.3の 私が実証済み。

塩さば単品 200円ちょっと~って、

毎日これだけ買って 帰ってもいいね~ビールのツマミ。

だって家で鯖を焼いてもパサパサ~鯖缶も苦手。

 

隣のサラリーマンさんも「牛さば定食」ご飯大盛無料!

さらに 大盛ご飯 おかわりしてました(それも無料)

働き盛りの人は、気持ち良いほど食べるな。

ご飯に牛丼の具をのせて 牛丼並盛って感じ。

塩鯖は 脂がのって旨い~お店の焼鯖って ナゼ美味いの??

少し醤油をたらし 鯖脂と醤油の絶妙なコラボ味が最高。

牛丼なしの 塩さば定食も ありましたが。

朝活クーポン(当日限定)使えば~安っ!昼or夜もコレだ!

今月は毎日 50円引き いだだきました。

最近は「並ツユダクご飯軽め」が定番だったので新鮮。

牛肉~ショッパイ汁、塩分や脂は身体に悪くないの?って

たぶん吉野家の牛丼って あっさり脂っこくないから、

50年間 飽きずに食べているのでしょうが、

私の血液検査の結果は未だ「オールA」なので、

悪さはなく~吉牛+鯖のコラボ 最高です。