早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

吉野家・牛丼ツユだく。

牛丼並ツユだく、ご飯軽めを頂いた。

吉野家歴45年、やっぱ牛肉は 吉牛が一番美味しいな。

 

ふるさと納税の返礼品 A5ランクの和牛も頂いたけど、

どうも脂が 私には合わないようなのです。

始めての吉牛は高校の頃、

皆で明治神宮に初詣に行った帰り、

大崎広小路の 吉野家に行ったんだな。

「なにコレ?メッチャ 美味しいじゃないか!」

 

それまで牛肉は 食べた事が無かったかも?笑

 

その後、目黒川沿いの 養老の滝でも 養老牛丼を始め、

当時200円だったか バイトの合間は ほぼ牛丼。

 

それ以来、初めて食べた 牛丼の味が脳裏に焼き付いた。、

なか卯、松屋、すき家と選択肢があるが、

やっぱ吉野家だな。

 

香港の吉野家は 1.100円だったので、安くてありがとう!

 

少し値上げしたそうだが、具は満足な量だったな JPY 468。

 

納豆牛小鉢定食も同価格。

右隣のサラリーマンはご飯大盛りおかわり無料。

 

左隣の爺ちゃんは小盛り牛丼。

定員さんはアジアンガール。

SuicaだのTPOINTだの複雑な支払い方法、

良く解るな。

私も働けるかな?ニコルン!笑