早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道・キロロは かつて日本人が泊まれたスキーリゾートホテル

今季の北海道スキー、キロロに 行ってみようか!

経営が変わり クラブメッド キロロになってました。

 

宿は キロロ ピーク(旧マウンテン ホテル)と、

グランド(旧ホテル ピアノ) と コンドミニアムの Yu Kiroro

 

羽田から飛行機+宿泊、ビックリ仰天 インバウンド価格だ!

まず クラブメッド キロロ グランド(旧ホテル ピアノ)

 

3泊4日の早割で 80万円(1名1室)空きナシ(2月の週末)です。

カタール航空でスイス6日日 のツアーが30万くらいでしたから、

それより北海道スキー キロロ4日間のが高い!

 

クラブメッドと言えば、オールインクルーシブ。

朝夕食、アルコールも付いていて 飲めるかも知れません。

 

クラブメッド キロロ ピーク(旧マウンテンホテル)

3泊4日の早割で 45万円(2名1室)空きナシです。

 

お部屋が広い、新しいコンドミニアム Yu Kiroro 55万円、

こちらは2泊3日で 素泊まりプランです(食事なし)残1室。

円安インバウンドで ホテル予約は 高額でも 好調みたい。

 

先日に行った 香港の物価、為替を考えたら、

向こうの人には、それほど高くないかも知れません。

 

でも日本人の私は、もうキロロに泊まれません。

 

そうだな~最初に北海道でスキーをしたのは、

ルスツだったか、ニセコかキロロ、定かではないが

キロロスノーワールドも ずいぶん行きました。

思い出話、あれは12月の武勇伝旅になった、

低気圧による大雪で 毛無峠が雪崩通行止。

 

ヒッチハイクでキロロから 小樽駅まで下山するも、

JRは架線に飛来物、高潮をかぶり信号故障。

 

なんとか 札幌駅に着いたのは夕刻、

新千歳空港は 終日欠航の知らせで断念!

 

東京からの 観光客難民として「どさんこワイド

TVで喋っていたのは私です・笑

 

恐れをなし、それ以来キロロは行ってなかったのだ。

 

近年、ホテルピアノが、トリビュートポートフォリオに。

マウンテンホテルが、シェラトンに移管と思いきや撤退、

 

今季は、クラブメッドが キロロを運営。

 

クラブメッドは「地中海クラブ」と言ってましたよね。

ヨーロッパ発、アクティビティ込「オールインクルーシブ」

 

今は 中国上海の企業が クラブメッド買収済という話。

 

今季、日本人スキーヤーが「キロロ」に行くなら、

札幌か小樽のホテルに滞在し、

毎朝、バスで スキー場に通うプランがありました。

それなら 従来のツアー代くらいですみそう。

ツラい・・・円安、インバウンド価格