早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

powder life 2023冬「ニセコ北海道スキー」ホテルコンドミニアム

無風熱帯夜、深夜で33℃あり 枕が汗でビッショリ、

これはヤバい!初めて冷房を入れました。

設定29℃で、カラッとしてエアコンは快適かも。

もう、そろそろ スキーに 行きたいです・笑

 

先月、北海道のニセコで もらってきた、

「powder life 2023冬」を読んで涼みましょう。

 

1cmの厚みがある本ですが、軽くできており、

ニセコ周辺の写真や、不動産情報が載っていて、

 

英語版と ありがたい事に 日本語版もあり、

それぞれ無料なのが、ニセコ経済の凄い点。

お~これは、嫁様も滑った 豪快な沢だ・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

「powder life 」読んでいると、ニセコにスキーに来た華僑が、

「ニセコ気に入った!2部屋 買って帰る」とか、

どんだけ 想定外の富裕層・笑

泊った事がある 28㎡のワンルームほか 中古で売り出し中。

日本のバブル経済、スキーブームの頃に、

越後湯沢などで売れた、リゾートマンションと違い、

ニセコは華僑の投資物件らしく、ホテルコンドミニアム。

サービスはホテルで、宿泊した人がいれば収入になるそうだ。

確かに100㎡超の、ホテルコンドミニアムはいいね。

夏は3億円の部屋に安く泊まれたのだ・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

買えば 月に10万円の管理費、ほか修繕費などかかる。

 

冬に華僑がくれば 宿泊費1泊20万円でも泊まるそうだが、

夏は供給過多で、我が家でも泊まれる宿泊費になる。

 

もともと「ニセコのスキーは凄い」と

世界に広めたのは、オーストラリア人と聞きますが、

近年ニセコは混むからと、野沢温泉や白馬に流れ、

 

ウチも スキーは休みなく 滑っていたい派なので、

いくら雪が良くても、待つ、並ぶは嫌。

諦めて他のスキー場に行く!となり、

そんで「ニセコは春スキーに行くところ」なってましたが、

この2年は空いているので、行けた訳です。

外資が流れ込んで、ニセコは見逃せない地。

過去に泊まった「木ニセコ」


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

モイワの方にあるワンニセコ


www.youtube.com

華僑の皆さん、もっと投資して~