早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

暖冬・そこに雪がない!JR SKISKI福島・星野リゾート磐梯山温泉ホテルに泊まる! #旅行 #スキー

今年 初旅行は福島星野リゾート ネコマ マウンテン

磐梯山温泉ホテル泊の JR SKISKI パッケージツアーです。

2023-24 雪シーズンから 旧 猫魔スキー場と旧アルツ磐梯スキー場

結ぶ連絡リフトが新設 一つの大きなスキー場になったので

さっそく体験しなければ!

worldwidetraveler.hateblo.jp

東京駅 6時過ぎ発の東北新幹線で

郡山駅まで1時間半

郡山駅から磐越西線に乗換えて 1時間弱で 磐梯町駅に到着。

磐梯町駅から磐梯山温泉ホテルまで 無料送迎バスで20分。

1月10日というのに、雪がない!

バスに乗って知る悲しいお知らせ!南エリア 雨で融雪!

宿泊するのは南エリアの 磐梯山温泉ホテル

磐梯山温泉ホテル&ネコママウンテン南エリアに到着。

本当に雪がないぞ!笑

北エリアは滑走が可能、直線距離では数キロの距離ですが、

麓を移動するなら 北のベースまで30km以上 バスで1時間かかります。 

 

「ネコママウンテン南」(旧 アルツ磐梯スキー場)ごらんの通り

ホテルから 北エリアへ向かう シャトルバスは確約なく

行きは空席があり乗れても、帰りはタクシーになるかも?

というから、この日はスキーはやめました。

 

しかしまだ朝の10時!このホテルは14時チェックアウトなので、

チェックインは16時からというシステム。あと6時間どうしよう?

 

幸い11時45分のバスに空席があり、13時半の戻りバスも空席あり、

暇つぶしに「南~北」乗ってみたが、毎日この 60分移動は 厳しいぞ・笑

星野リゾート「ネコママウンテン北」(旧 猫魔スキー場)着

こちらは北斜面かつ 標高も高いので 十分な雪があるのを確認。

北エリアから南エリアのベースまで 60分 戻ってきました!

帰りは大型バスでしたが、スキーを持って マイクロはツラいかも。

今回は豪華に 3泊もするので どうなる事か「ぜんぶ雪のせいだ!」

 

まぁ 磐梯山温泉ホテルは 温泉も良いし(リピーター)

今回は 星野リゾート クオリティの料理が 2食付き 

ワタシ的には今年から 落ち着く事にしたから「寛ぐ!笑」

・・・・続く、