早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

星野リゾート磐梯山温泉ホテルで楽しむ多彩な雪アクティビティ

旧アルツ磐梯と 猫魔スキー場が合体「ネコマ マウンテン」

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル 3泊した記録です。

 

以前に泊まった時は アベノミクス前で閑散、

今回は外国客も増え 賑やかになったという印象です。

 

客層は3世代ファミリー、彼女は滑らない西欧人カップル、

中国語と広東語が飛びかい、活気があったのはアクティビティ。

 

良いと思った点は、

● 14時 チェックアウト

● 小学生以下 レンタル無料

● チェックアウト後の 出発まで温泉無料 

● ハッピーアワー 日本酒・ビール1杯無料

 

ほか無料のアクテビティ多数あって

スキーをせずとも 居場所があり 楽しめる点ですかね。

 

「でったら赤べこ雪ひろば」そり遊びも無料ですので、

お子さんを連れた 若い日本人ファミリーの姿が多いです。

お部屋はメゾネットなど多彩ですが、ウチは標準的な3人部屋です。

広めの部屋は スキーをしない人も ゆったり過ごせます。

夕方はハッピーアワーの前に「日本酒のすすめ」

酒どころ会津の地酒の講義を聞いて試飲、

ハッピーアワー!ビールも日本酒も 1杯無料です。

「あいばせ!踊らんしょ」はっぴが 貸与され・笑

福島県会津の民謡「会津磐梯山」の生唱生演奏 皆で踊ります。

ワイワイと楽しいですね〜ウチも踊って汗をかきました。

「会津磐梯山~小原庄助さん~何で身上つぶした?」

「朝寝、朝酒、朝湯が大好きで~」ヤバい!小原庄助さん化・笑

 

ちょうどテレビ局が取材に来ていて 映ったかは解りませんが、

この様子は BS TBS「走る別荘!車中泊の旅」2/9 放送予定 です。

 

Hangoutアイロンでスキーのホットワックスが利用可能でした。

温水プール宿泊者無料

挽きたてコーヒーが24時間 無料です。

会津磐梯山から湧き出る温泉・朱嶺の湯(温泉は撮影禁止)

会津は野草の宝庫・入浴前に蔵茶

風呂上りに、アイスキャンディー サービス

お帰りなさい 味噌汁

スキースノーボードで冷えた身体に、

甘酒いりの味噌汁は 独特な美味しさで楽しみです。

薬研こしぇる茶

サルノコシカケを砕いて 頂きました~これも無料

ワイルドベリー茶、カモミールティなど。

ほか、朝と夜にヨガ(ストレッチ)

会津の居酒屋 or 喜多方ラーメン屋へgo ツアー!

星野リゾートの スキーヤースノーボーダー ファースト、

ヤル気が感じられますが、残念ながら温暖雪不足、

一番ガッカリしたのは

張り切っていたスタッフさん達 と思います。

worldwidetraveler.hateblo.jp

次はスキーへ出掛けます!小原庄助でした!笑