早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走42日目ニセコアンヌプリ・4/9・雪が硬かった!

今季3回目の 北海道ニセコへ(4/9)羽田は大雨、

手を振るグラハンさん ずぶ濡れで可哀想に。

4月はスキーバスの運行は ないのでレンタカーになります。

奥さんが「朝ごはん吉野家!」っていうから 千歳店へ寄り道。

最近お気に入りの「牛さば定食」美味い~

worldwidetraveler.hateblo.jp

しかし これを食べたら満腹で 超絶な睡魔が・笑

「ご飯は軽め」言うの忘れてしまった。

千歳市内から ニセコまで 120km 睡魔と戦いドライブ。

歌手 細川たかしさんの故郷 真狩(まっかり)村。

この村から見る 羊蹄山の迫力は「圧巻」いつも惚れ惚れ。

新千歳空港から 3時間弱のドライブで、

ニセコの奥地 アンヌプリ エリアに到着。

初級インバウンドで賑わってる~しかし来年も来るかな?

もう パウダー雪なく シャバデコボコ~スクールは修行級

ウチは 春のシャバ雪を 楽しみに来たのですが、

想定外の気温低下!シャバデコが固くなり、

難易度は高く~かなりモモ筋が 疲れました。

 

ニセコ ユナイテッドとしては、

既にヴィレッジと、花園エリアは終了し

アンヌプリひらふエリアのみ。

おまけに風が強く それぞれリフト1本の営業でした。

いや~デコボコで硬い斜面は 疲れた~笑