早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022北海道ニセコ2回目②「花園シンフォニーゴンドラ」

アンヌプリの左端・大沢から、いきなり右端の花園に来ました!

worldwidetraveler.hateblo.jp

コロナ禍に出来たパークハイアット花園ホテルとともに

新設された「シンフォニーゴンドラ」

10人分の柔らかいシートがありユッタリ乗れます。

たぶん私が行ったスキー場のゴンドラでは一番豪華・笑

f:id:uminotabi7:20220318062923j:plain

中間駅で降りれば斜度12度の初級向けコース。

顧客ターゲットはこれからスキーを始めるアジアの富裕層ですね。

ちなみにグランヒラフのリフト券で花園エリアも滑走可です。

f:id:uminotabi7:20220318063011j:plain

このゴンドラとコースは、寒い!重い!辛い!

スキーでありがちな嫌な事は 全くないですね。

ここで練習すれば 継続してニセコに滑りにやってくる

そんな経営戦略ではないでしょうか?

f:id:uminotabi7:20220318062955j:plain

私もゴンドラに乗ってコースを滑ってみました。

あいにく気温が高い新雪で滑らず とても速度が遅いです・笑

www.youtube.com

花園からヒラフまで、リフトが止まっていましたので

バス(ニセコ ユナイテッド シャトル)で帰りました。

全山リフト券があれば無料で乗れます。

ちなみに奥地のアンヌプリから花園まで

バスでも行けますが1時間かかります。

ニセコのスキーエリアは本当に広大です。

旅客減で2時間に1本しか走ってませんでしたが、

花園独自で無料の巡回バスを30分毎に走らせており、

花園→ヒラフに帰るには こちらが便利でした。

どちらもハードブーツで乗車できます。

(もちろんリフトが動いていれば 滑って行き来が出来ます)

f:id:uminotabi7:20220318064228j:plain

ヒラフ坂から見た羊蹄山です。海外に来た気分ですね。

f:id:uminotabi7:20220318064429j:plain

私の雪遊び用品 「ニセコ リズムスポーツ」ここで買う事が多いです。

買いたい物があるというより、お得感があれば購入!です。 

f:id:uminotabi7:20220318064537j:plain

素敵なファットスキーは30%引きでした。

f:id:uminotabi7:20220318064733j:plain

でた~!半額・笑

店員さんは外国人ですが「半額?」「ハンガク!」通じました・笑

f:id:uminotabi7:20220318064838j:plain

10年前に5千円で買ったズボンを買い替えました!

ここまでボロボロになるまで使う私・笑

f:id:uminotabi7:20220318064914j:plain

まさに「I LOVE NISEKO!」北海道が大好き過ぎます・笑

ひらふ十字路のセイコーマート(コンビニ)で

ビールと夕食を買って ひらふ坂一番上の宿まで歩きます。

f:id:uminotabi7:20220318065023j:plain

また来月に掘り出し物を探しに来ますね~リズムさん!

東京神田のスキーショップか、ニセコのリズムスポーツか?

良いものが安く買えるのは嬉しいですね。

f:id:uminotabi7:20220318065220j:plain