早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ニセコでお気に入り寿し処「寿都・魚一心」

春、4月に入ると 北海道スキーバスは終了。

ニセコへスキーに行くには レンタカーになりますが、

 

車があると何かと便利~

夕食は寿都・魚一心」へ行きましょう。

ニセコで お気に入りのお手頃 魚料理 寿司処です。

 

ニセコ奥地から、飲食店へ 車がないと行けませんので、

幸いウチの奥さんは 飲酒しないので 助かります。

 

「GOアプリ」の案内もあって 稼ぎ時の冬は、

札幌や東京のタクシーが応援に来るそうですが、

4月は既に閑散とし 自分で運転して行くしかないです。

問題はウチの奥さんは 運転が苦手・・・笑

まぁ 信号ないし 左に一度 曲がるだけ 片道 7km 10分。

これが無理なら 免許は返納でしょう。

まずは生ビール 650円 ホテルより相当 安いです。

(お通しは 450円 カレイの南蛮漬け)

ニセコの野菜サラダ 780円

鮨10貫 3300円

ズワイガニの価格が高騰し ない場合もあるそうですが、

この日は頂く事が出来ました。

そのうち カニも 食べれなくなってしまうのか・・・

ウニもいくらも 美味しいです。

魚一心まかない丼 1800円 ダシ醬油も美味しかったです。

インバウンド高物価のニセコにおいて、

安心して食べる事が出来る価格 ありがたや~

でも昔の 自分の記事を見たら「まなかい丼」1078円でした。

値上がり~ってか 昔が安過ぎた気がします。

 

ところで魚一心 アンヌプリの近所感覚でしたが、

ひらふエリアから来ても 8km 11分 大差ないじゃん!

「メシ食べるのに 8kmもあるの?!」って?

 

北海道の道路事情と言いましょうか・笑

どっちにせよ 飲酒運転は出来ませんので~

酒を飲むなら 飲まないドライバーがいないと行けません。

この店 以前は寿都で獲れた鮮魚店「神楽」だったり

worldwidetraveler.hateblo.jp

ずいぶん来たね~「寿都・魚一心」

worldwidetraveler.hateblo.jp

もともと SOGAでしたね~10年くらい前。

worldwidetraveler.hateblo.jp