早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ニセコの夕食「駅前ポンポンor寿都 魚一心」4/11

夕食は ニセコ駅前の「ファーマーズ キッチン・ポンポン」

8年前に行った時の記事はこちら~ここもリピーターです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

ノーザンリゾートから 信号がない T字路を 2回左折するだけなので、

酒は飲まず、運転が苦手な還暦ガールでも 大丈夫でしょう・笑

 

ところが水曜が定休と思いきや、第2.4 木曜も休みだった!

こちらがニセコ駅前、新幹線札幌延伸で 廃線となる山線

12月に来た際には ニセコ長万部へ向かうインバウンドで、

気動車が凄く混んでいて ビックリしましたが、worldwidetraveler.hateblo.jp

北海道新幹線開業は楽しみですが「廃線」淋しくもありますね。


www.youtube.com

「ポンポン」が休みだったので、今宵も「寿都 魚一心」

まかない丼、いろんな魚がのって てんこ盛り。

旭川留寿都では 超質素な食で 59kgまで痩せてしまったので

ファイナルシーズンは 少し豪華に食べましょう・笑