早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

買ってよかった2023・Amazonの激安スキーゴーグル!?

先日の北海道ニセコ スキーで大転倒した言い訳は、

worldwidetraveler.hateblo.jp

雪雲がかかって暗くなり 雪面が見えなかったんですよ。

本来なら減速すべきですが 2本目だったので 甘かったです・笑

 

ゴーグルも晴天時用だったので、Amazonで明るいのを買いました。

VLT(可視光線透過率)25.4%、数値が高いほど光を通します。

球面ミラーレンズが 2千円ちょいですから 激安過ぎ!

ワタシ的にAmazonは ベトナム ホーチミンのベンタイン市場・笑

 

いや 怪しいモノも売って 楽しいのだけど 見極める事が大切・笑

翌日には 配送されるけど ドキドキ感もいいですね。

オススメは ショップで店員さんに相談し 試着して買う事です。

 

でも 私はリスクを背負っての 激安に手を出している訳、

扱いが乱暴な為、スグに傷を付けちゃうし、

ゴーグルは スノーグッズの中では 寿命は短いですからね。

 

さて、立派なゴーグルが翌日に届きました!2千円代・笑

2面構造で 曇りにくいスキーゴーグルです。

裏に貼られた 保護フィルムを剥がします。

装着感がないほど 明るくて 暗い雪面には良さげです。

ここから性能テスト!UVをカットしているかが 気になる点。

 

ダイソーで100円で買えるマジックライトペン

このペンで書いても見えませんが、

ペン先の紫外線ライトを当てると字が浮かび上がる

原理を勝手に解釈し レンズが紫外線をカットするかテスト!

 

レンズを介し 文字が出なきゃ 100% 紫外線カット。

ところが出た!笑、紫外線カットは99%とありましたが 50%?

あ~良いのです。ベトナム ホーチミンのベンタイン市場・笑

 

だいたい 粉雪をウリにしてるスキー場 今頃の晴天は無いから

太陽が出ない時に 使えば良いのです~2千円だし。

 

最近ゴーグルは Amazonの2千円シリーズを買ってますが、

worldwidetraveler.hateblo.jp

たいていUVカットしており 買って良かった商品ですが、

最近 日本人が 忘れてしまった 見抜く能力?

Amazonの人気は 雑多なところでは ないでしょうか。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023