早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

Amazon 驚きの低価格で手に入る 千円スキーゴーグル

スキースノーボード用品って 拘りを持って、

「今年のウエアは どれを買おうか」って人もいるのに、

 

誠に恐縮ですが またAmazonで 激安スキーゴーグル購入。

以前に買った履歴から 明るくて UVカットし 大球面ミラーレンズ、

まあまあ良かったのを 再度購入しました。

ダブルレンズで曇りにくく ヘルメット着用にもピッタリ。

驚いたのは 以前に買った時の「半額」千円!

私はAmazonのプライム会員ではないので、

2千円買えば送料がサービス、

1つで良いのですが 2個購入して2千円にしました。

この前に買ったゴーグルはソフト&ハードケース付きでしたが、

2千円しましたから・笑、今回は付属品ナシ 本体のみです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

ピカピカのミラーレンズが 2個届きました。

内側のレンズには触れないよう 保護フィルムを剥がします。

ム!ここで商品に異変を発見!

ベルトの留め具が外れていました。

Amazonに連絡して返品交換してもらおうか?と考えましたが、

手間暇かけるのが面倒だし、出品者さん大赤字でしょ~千円だし。

凹凸がついた留め具で バンドを挟んでいるだけなので、

自分で治しました(バイスグリップでボンド接着中)

それにこのゴーグルは 4つ目なので、

他のバンドを 使い回す事も出来ると考えました。

レビューを見たら 同じような不良が他の方もあったようで、

オススメは出来ませんが、千円ですからね・笑

ワタシ的には 想定内のトラブルとしておきます。

しかしチェックしてから スキー場に持っていった方が良さげ。