早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

Amazon予期せぬ問題発生メール?激安スキーゴーグル再購入!

Amazonの魅力は、お店で売ってない、

マニアックなモノが 安く買える点。

まるで昭和の秋葉原、御徒町、香港の女人街のような?

もっとも コロナの時に買った物は、結局届かず泣き寝入り。

これは 販売・出荷元とも「アマゾン」なら防ぐ事が出来ますが、

面白い珍品ほど そうではない?まぁ 安いモノなら諦めもつく。

 

さて、Amazonから「予期せぬ問題が発生!」メールが!

同時に 出荷のメールも来ていたから 安心。

(何が問題だったのか?ビックリしたメールでした)

 買ったのは スキーゴーグル。約2千円!

傷つきやすく 長持ちしないのに、高額なのが悩みでしたが、

これなら お気軽に2シーズンで買替え!

2千円~プライム会員でなくとも、送料は無料!

私はコンビニにあるAmazon Hub ロッカーで受け取れば、

不在再配達で ご迷惑を掛けてしまう事を 防げます。

帰宅途中にあり便利なのですが、結局、受取を忘れて帰宅し、

また駅前のコンビニまで 歩いて取りに行く・笑

メール添付のバーコードか、番号を入力すれば扉が開く。

さっそくUVテスト!ゴーグルってカッコつける為じゃなく、

目を守る為ですからね~雪面から反射する紫外線対策!

100円ショップで買える UVライトが便利ですね。

ゴーグルレンズを通して UVチェック OK!

安いサングラスは UVカットしてないモノもあったから。

worldwidetraveler.hateblo.jp

ヘルメットともベストマッチ!2千円ゴーグル・笑

隙間があると 冷気で顔が痛くなりますからね。

ちなみに GIROというメーカーのヘルメットで、

私の名前が「次郎」ではありません・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

Amazonの 激安スキーゴーグルですが 試着が出来ないし、

サイズが顔に合わない等の リスクがありますが、

品物は申し分ない「良品」と思います(6個目購入・笑)