早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

健康優良ジジイ神話・復活の兆し「耳鼻咽喉科再検査D判定受診」

昨秋に癌ドックで 「再検D判定」が3つ!

心臓、副鼻腔ほか「C判定」!

せっかちな私は即座に 暇さえあれば受診する日々、

最も怪しかった 大腸内視鏡「異常なし!」

 

前立腺 膀胱 腎臓とも「異常なし!」

 

血液検査 PSAは 最低レベルに下がった事もあって、

専門医も「何で来たの?」苦笑い・笑

「もう受診は いいっか!」と 思ったけど、

最後のミッション「D判定受診」耳鼻咽喉科へ!

 

狙いをつけた クリニックを ネットで見たら

「初診10分待ち」チャンス!猛ダッシュ!

 

2回目の マイナ保険証 対応診療所でした。

 

鼻から内視鏡で 上から下まで(声帯)異常なく、

 

これまた 先生が 苦笑い(お騒がせで スミマセン・笑)

潜水中に抜けなかった 前頭洞もキレイで通気ヨシ。

 

まだ スクーバダイビングが 出来る身体だった。

会計:2,780円 カード払い 治療 再診なし!

そして帰宅、歯科に電話したら「15分後が空いてます!」

 

1か月前に 詰め物が取れて(5回目)

痛い訳でもなく「このままで良いか!」と思ったけど、

 

歯科医へ猛ダッシュ!

 

こちらも、マイナ保険証 対応になっていた。

 

診てもらったら 隙間に虫歯が出来たのが原因。

削ってあらたに 作ってもらう事に!

20歳ころ 1本だけ酷い虫歯にしてしまい、

原因は仕事 及び 遊び過ぎ(管理がおろそかだった)

これが未だ 引きずっている事を後悔。

 

会計:1,750円 カード払いで 再診あり。

 

次回は 完成したモノを入れて オシマイ。

だいたい 4千円 前後で終了!との事。

(※ けっこう お金がかかる・笑)

今回のドックは、クラシックカーのディーラー車検?

みたいに 超精密検査になってしまったが、

結果は 健康優良ジジイ神話、復活の兆し?!

 

専門クリニックの「かかりつけ医」が出来て

老後を前に、良かったのかも。

今後は おまけとして 頚動脈(首)と膵臓MRI、

やってもらえる事になり、その記録は後日。

 

健康意識が とても高まった 2023年の始まり。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp