早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JR SKISKI 2023-24ヒロイン桜田ひより「雪よ推してくれ」台湾スキーヤーが増えた訳・ぜんぶ雪のせいだ!

今シーズンJR SKISKIのヒロインは 桜田ひよりちゃん。

キャッチフレーズは「雪よ、推してくれ。」いいね!

JRの駅で 毎年張り出されるポスターです。

JR東日本は 若者のスキーブーム再燃を目指し、

東北上信越のスキー場へ 新幹線ネットワークを利用した

お得なスキー パッケージ旅行「JR SKISKI」を展開。

 

南関東から 車でスキー場に行くには大変ですし、

車を持っていない人も増えるなか、

新幹線のおかげで 一人で行ってもリーズナブル

そのため東日本エリアのスキー場に たくさん行けたのです。

 

実感的に日本はスキーブームになってないですが(スミマセン)

毎年キャンペーンで 気分を上げてくれる JR東日本に感謝です。

 

台湾で「東京雪遊び」を展開した時に見て来たのですが、

こちらは効果があったように思います。

スキー場で良く台湾、香港、中国のスキーヤーに会いますし

みなさん上手な リピーターが多いように思えます。

 

雪が降らない台湾の人が スキーなんて不思議ですが、

実際にコレが 台北で私が見た JR東日本 ガーラ湯沢の広告です。

JR東京広域周遊券と 空中滑車1次券で3600元 1万6千円くらい。

実際ガーラ湯沢で 雪を眺めて 感動している姿を見かけます。

ゴンドラリフト1日券と レンタルと中文滑走課程(スクール)をつけて

7500元 3万4千円くらいでしょうか。

広告をじっくり見ている台北の人、雪景色は魅力でしょう。

ターゲットを近くの台湾の人に向けたのは大正解。

 

東日本大震災で落ち込んだ中、JR東日本が 再度スキーに力を入れ始め、 

私のスノーヘルメットに貼ってある JR SKISKIの ステッカー

2014年のキャッチフレーズ「ぜんぶ雪のせいだ!」

45年ぶり首都圏大雪で 大変な事になった 思い出深い ひとこと・笑

雪に強い 東日本の新幹線と思いきや「ぜんぶ雪のせいだ!」

関東平野で雪が積もった日には 激弱なので ご注意を・笑

仕事をリタイアしたのも「ぜんぶ雪のせいだ!」一理ある・笑

 

「雪よ、推してくれ」2023-24シーズン 無難なタイトル

毎年楽しみなんですよ~JR SKISKIキャッチフレーズが・笑

 

来年も早々に JR SKISKIに出掛けますので その話は2024年に。

 

近年に撮った動画 JR SKISKI 万座温泉スキー場(字幕ONでご覧ください)

 

お値段以上の内容でしたね~冬に自力で行くには大変な 標高2千m、

新幹線で行けば 速くてラクな万座は、温泉大好き派にオススメです。


www.youtube.com

定番気軽なJR SKISKI 日帰り半日 ガーラ湯沢 スキー場


www.youtube.com

JR SKISKI 岩手 夏油高原スキー場 深雪ツリーラン。


www.youtube.com

行かなきゃ損!お得なJR SKISKI 3動画でした。