早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「はてなブログ」の今後について。2023年大晦日。

私のブログは タイトルと記事が合ってないような、

海のモノだか 山のモノだか、

いったい 何のブログなんだか 解りにくく、

タイトルからして 改善すべき点があると思いますし、

旅や遊びの視点も ちょっと違って一般的でなく

反感を買う面もあるかも知れません。

 

はてな読者登録者様の 数は減ったり増えたり、

殆んど増えないのを見ると、

面白くないと思われる方もいると思いますし、

私はホリエモンじゃないのだから 気配りも必要と思います。

 

たぶん元職場の連中が見れば、

「勝手に早期リタイアし 遊んでばかりのふざけたヤツ」

もう飲み会には 誘ってくれない気がしますので、秘密・笑

 

アクセス元を見ると グーグル検索が一番多く 35%

ついでYahoo検索が20%、Bing 3%、

そのページだけ見て下さる 通りすがりの方が多いです。

 

その中でもブログ村、ブックマークして下さった方、

最近は はてなブログが 伸びてきて30%になりました。

 

感想を残して下さったり、スターを付けて下さる方、

励みになり「はてなブログ」で良かったと思っていますので

 

来年も毎日1記事を目標に 続けていく所存です。

 

読ませて頂いているブロガーさんの記事も、

旅日記、写真、人生観や専門職の知識、日常生活、投資・・・

楽しく拝見させていただいてますので、

来年も続けてお願いします。

 

さて、ここのところ良い感じで 本マグロを入手(半額まつり)

今日も夕暮れから 半額GET の旅へ!笑

よいお年を。