早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

不思議体験の始まり②「グーグルアドセンスって何?」アカウント停止!

海旅HPを始めた 20数年前(今は休廃止)

worldwidetraveler.hateblo.jp

2003年 グーグルアドセンスのアカウント、

もらって 貼り付けた(経緯は忘れた)

 

はてなブログでも ときおり話題にあがる、

収益化というやつだが、

20数年前 グーグル初期の頃 規約も理解せず、

 

旅先から ログインしたら 日に信じがたい額が計上!

(当時はドル建て)

「グーグルって何?コレは詐欺かも知れん!」

 

何しろ ブラウザは ネットスケープ ナビゲーター

Yahoo検索の時代 馴染がなかったからね。

 

試しに クリックしてみたら 広告先に飛んだ。

規約上 絶対にやってはいけない事

即、アカウントが停止となった。

 

その後 復活し アメリカからエアメール(封書)が届き

中には USD建ての小切手が入っていた (2004年)

外貨小切手を 銀行で 取り立てて日本円にしてもらう。

20年前は 最先端のグーグルも アナログ「紙」笑

銀行に行くたび 行員さんも 興味津々、

「何をしたんですか?」

「私も 何が起きたのか 解りません!笑」

サプライズ!貴重で面白い 人生経験しました。

当時の流れで ブログにも参加させて頂いているが、

収益化っていえば  もはや1記事 10円~GOOD!

 

私は有料ブログなので  全くの赤字なのですが、

 

もはや 儲けはイイ! 旅記録、日々の生活、健康管理、

ここに書いておけば、思った時に検索できますし

worldwidetraveler.hateblo.jp

これから リタイアするから「暇」かぁ?

書く事が無い?!毎日 何かを書く 行動をしますよ!