早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ブログは単なる日記「北海道 鮭の遡上」長く続けるには気軽に!

はてなブログを 毎日 書くようになって、

読者間の繋がりも 楽しいですが、

しばらくすると やめていく人が多いですね。

気軽な「ウェブ ログ」日常の記録で良いでしょ。

 

私は一日の終わりに、ビールを飲みながら・笑

時間も掛けずだから 気に触る記事があったり、

誤字脱字は サラッとお許しください。

日記ですから~長く続けるには サクッと が一番!

 

あの時は どうだったか?検索し 次回に役にたつ。

 

そう、そろそろ北海道は 鮭の遡上のシーズンだな。

あれは 女満別空港から 知床半島へ向かう途中、

オホーツク海に流れる オンネベツ川の河口、

 

歳を取ると 感動する事も減っていくのだけど、

ビックリ仰天な 事があるのが 北海道って 凄いとこだ。

 

新千歳空港がある 街でも 鮭の遡上は見れますが、

壮大な旅から 知床の大自然に帰ってきた

カラフトマスと鮭。

 

身体はボロボロ、力を振り絞って産卵を終え、

息絶えて川底に沈む姿を見て 涙がこぼれました。


www.youtube.com

自分の足で行って 体験し 感じた事が真実。大切にしよう。

とにかく 北海道って 世界的にも 凄いところだと 思うのだ。

 

こうやって記録しとけば、再来的に 自分に便利でしょ。