早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

新型コロナワクチン令和5年・秋・接種完了!感謝の気持ちを大切に。

5回目の接種券が頂けたので 即スマホから予約!

最短は 翌日の昼が 空いていましたが、

「待てよ?スポーツジムに行ってからに しよう!」

夕方 18時30分 に予約をしました。

 

いや~大手町の自衛隊接種会場に 殺到した日が、

懐かしいですが、超スムーズで ありがたい事です。

worldwidetraveler.hateblo.jp

今回は「オミクロン株 XBB.1.5 対応1価ワクチン」

 

私 ウイルスに弱く 子供の頃からスグ熱を出すのに、

コロナが流行り出してから 風邪気味にすらならず。

コロナはワクチンが効いて、インフルはマスク効果なのは

間違いないのだろうと 思っていますね。

 

さて、ジムでみっちり筋トレし、筋肉プルプルの右腕に、

待ち時間なく 看護師さんに筋注してもらいました。

 

2023秋 10/10左腕にインフルは既に筋注済(皮下注ではなかった)

worldwidetraveler.hateblo.jp

しかし 医療従事者の方々、夕刻 多忙にもかかわらず、

笑顔で「こんにちわ!」「お疲れ様でした!」って、

 

私も笑顔で「ありがとうございました!」返しましたけど、

 

「周りの人は知らんぷり~少し気になった~」

(奥田民生さん・さすらい風)


www.youtube.com

人から 笑顔で挨拶されたら なにか 返そうぜ!

あれこれ メンドクセー理屈はいらない。

大きな声で「ありがとう ございました!」場が和むのだ。

 

ベトナムでは、Xin Chao(シンチャオ)こんにちわ!

Cam on(カムオン)ありがとう!

発音の違いで とんでもない事になったけど・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

日本はチップもいらぬ、サービス最高の国と思うけど、

利用者側は そうとも言えない 横柄派も多い。

 

おはよ!ありがとう!お疲れ様!感謝と労いの気持ち。

嫁様にも 恥ずかしい気持ちを捨て

「ありがとう ございます」 言ってみれば 快適に過ごせる。

 

さて、インフル・コロナ wワクチン接種終了!

worldwidetraveler.hateblo.jp

「さすらう」秋・冬 旅の準備が出来たぞ~マスクして・笑