早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道旭岳温泉⑧一面黄色の美瑛の丘(最終回)

旭岳温泉 2泊旅も8話で最終回です。

旭川から東京行きの飛行機は 16時過ぎですので、

時間まで美瑛の丘を散策したが「なんだ!これは!」

一面イエロー!菜の花の甘い香りがプンプン。

見渡す限りまっ黄色で、興奮!感動!

北西の丘展望台と、黄色の世界と、ケンとメリーの木

動画にさっと記録してUPしました。


www.youtube.com

凄いぞ 北海道!5月末〜6月上は菜の花。

珍しいない!おっしゃるかも?だけど、

とんでもなく 広いから 圧巻なのですよ!

こういった場所が北海道にはたくさん!

連作障害を防ぐため 毎年場所は変わるようです。

それから大雪山連峰が見渡せる「就実の丘」

あいにく薄曇りでした。

そして嘘でしょ~熊が頻繁に出没!笑

クマとイノシシは 会った事がないですが、

それゆえ超恐怖です。

就実の丘から、ジェットコースター道を

10分走れば旭川空港で レンタカーを返却です。

北海道美瑛選果のアスパラが入荷

空港のブルースカイで 迷わず購入です。

あと旭川ラーメン(蜂谷)迷わず購入

いずれもJALカードで5%引きです。

今回の旅は、腰痛と肩の痛みが未だ完治せず。

あまり暴れず無理せず、

ゆっくり観光と温泉、ドライブ旅行となりましたが

なかなか中身が濃い旅となり、楽しかったです。

やっぱり私にとって 北海道は日本一!

いや、冬の粉雪シーズンは世界一!かも知れません。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp