迷走還暦・仕事と遊び「surf&snow DIVER」

東京拠点 国内外アウトドア旅行

北海道旭岳温泉⑥ケンとメリーの木・美瑛「1972日産スカイライン」

美瑛の「ケンとメリーの木」30数年ぶりに行ってきた。

気分が晴れ晴れする広大な光景は 昔と変わらず。

ポプラの木の前には「ペンション ケンとメリー」があり

前の記事にコメントを頂いた 「p-chan7さん」が

宿泊体験があるとおっしゃてましたが、

美瑛の丘を堪能するにはロケーションはGOOD!

1972年 日産スカイラインのCMの舞台がココ。

ケンメリGTRは 今も欲しい憧れクルマである。

worldwidetraveler.hateblo.jp

昔、美瑛に来たのは我が家と、両親を連れて来たのだけど、

凄く喜んでくれ その後も「また北海道に行きたいね!」

ずっと言ってたから、数少ない親孝行でしたが、

親との思い出の地を 再来するのもオツなもんです。

親父は今の私位の歳で、まだ働いていた頃だな。

裏話として、ケンとメリーのポプラの木は、

大正12年生まれだそうで、既に老木で寿命だそうです。

たしかに昔は「シュ!」としてた記憶がありますよ。

美瑛の丘は 農家さんの私有地であり、

無料で美しい景色を 楽しませてもらえますので、

車の駐車方法、畑に立ち入らない。ゴミの持ち帰りなど、

地元の方に「招かざる客」と思われないよう

マナーを守りたいところです。

「ケンとメリーのポプラの木」また会いに美瑛に行こう。