早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走36日目ルスツ3/14無風快晴・圧雪ファーストラック

北海道ルスツリゾート スキー場、

朝から無風快晴「EAST Mt」イーストティーニュ から、

「Mt ISOLA」スティームA&B ロングコースを経て 、

殆どが圧雪したて~事実上 ファーストラックでした・笑

 

上級ヘブンリーリッジA の カービングが超軽快!

コースが平らだと ウチの還暦ガールも簡単そうに 

左右に ひらひら~と、飛ばしていきます。

お昼過ぎの 外回りヘブンリービュー 誰もいない贅沢。

新雪が降れば、左右の森の中を走れば 最高です。

未圧雪はテカテカ~滑るたびに雪質が変化します。

まだ「板つかみ妖怪」いません・笑、今日は楽しかった。

移動距離 99km 最高速度 54km リフト26回

滑走距離 59km 8時55分~15時59分 そして風呂。

 

18時~居酒屋たんぽぽ食堂、すっかりリピーター。

スキーで暴れて 1日の締めくくり「生ビール」

運動すればするほど 美味くなる 不思議な飲み物。

居酒屋たんぽぽ食堂の下は「もくもくや」

ジンギスカン専門店で 評判は良さげでしたね。

お肉が好きな人は 予約して行くと良いかも。

店名どおり「もくもく~」らしいですが・笑

毎日 運動して、ビール飲んで、睡眠10時間~健康・笑

来年は長期滞在プラン、加森会長!お願いします。