早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2024滑走37日目・東京からルスツ通い5回(17日目)最終日 3/15

我が家の 北海道ルスツリゾート スキー場 通い、

今年 ルスツ5回(17日目)の滑走で撤収です。

3月になってから コースは今日も空いており、

圧雪したて~ファーストトラック 尽くしでした。

3月末で ルスツ スキー場は今シーズン終了です。

移動距離 86km 最高速度 57km/h リフト21回

滑走距離 52km 8時26分~15時19分

 

例年 留寿都を去る日、思い出たっぷり 名残惜しくて 

目頭が熱く ウルウルしてしまいます。

屋内メリー ゴー ラウンド(無料)で時間をつぶし 17時。

札幌都心 加森本社3ビルゆき 無料バスは5台にもなり

凄い人で長蛇の列でした~往復4時間かかります。

札幌都心ステイで通いの方、来年はウチもこれか?

でもせっかくだから ルスツリゾートに泊まりたいよね。

無料バスは 朝8時に加森3ビルを出てルスツに10時着。

だから それまでスキー場が 空いていた訳だ。

worldwidetraveler.hateblo.jp

そして新千歳空港ゆき ウチだけ専用大型バス・笑

今年は空いていて ハイエースだったり、マイクロだった日も、

静かで乗り心地よく、室内灯がある大型バスは贅沢だぁ。

ルスツリゾートのスタッフさんが、

バスの姿が消えるまで 手を振って見送ってくれた。

もち、ウチも両手を振って返しました。

ほんとルスツリゾートのスタッフは 皆さん素晴らしい。

新千歳空港まで2時間、19時過ぎに到着。

運転手さんに「ありがとうございました」と言ったら、

気分を良くして「また北海道にいらしてください!」と

我々が空港に入るまで 手を振ってくださった。

楽しかった~ルスツリゾート 17日間(東京から通い・笑)

 

そして新千歳空港 北海道ラーメン道場は

「札幌味噌拉麺専門店けやき」~つづく