早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

痩せ細る身体・シンデレラ体重って知ってましたか~

病気になりにくいのは 標準体重 BMI 22、

身長175cmの私は 67kgになりますが、

60kgまで減ったら 尿酸値が激下がりした事から、

プリン体 貯まりやすい体質なのかな~と調べてたら、

worldwidetraveler.hateblo.jp

シンデレラ体重という ワードが出て ひとつ勉強。

若い女性は ここを目指し ダイエットするそうですね。

 

私の シンデレラ体重は 55kgっていうが 骨と皮だぞ~!

 

実は今季のスキーで ニューヨーク並の レストラン物価高!

質素に 59kgまで痩せ~ビックリしてセイコーマートのカツ丼!

だいたい 千キロカロリー~明日もコレと思いきや

この日かぎり セコマの ホットシェフが開店休業~笑

インフレ物価高を マジ体験したのが スキーリゾート。

悲しいかな あまり食べないので 手頃な弁当を売って~笑

 

でも 60kg という体重は 飽食時代  なかなか困難~

体調が良いから これを維持したいですね。

 

ちなみに 還暦ガール(奥さん)は シンデレラ体重でした。

食べても太らない体質で 42~43kgで安定という。

 

判定は「低体重 痩せ」だけど めっちゃ食べるし、

ニセコの不整地を スキーで滑る姿を見る限り マジ60歳代?

 

若い頃に 無理なダイエット 歳をとって 身体 もたんかも。

若い子に言っても 「今でしょ!」それも解る~

 

でも人生 長いようで 還暦まで あっという間でしたから。