早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2023.24 snow season開始!還暦リタイア本領発揮のチャンス到来!

降雪に苦労される、雪国の方々には 申し訳ない 気分ですが、

今週の寒波で スキー場にも雪が降ったようで、

私の 2023.24 snow season開始!(既に札幌で初滑り「済」)

worldwidetraveler.hateblo.jp

南東京の家から一番近い、新潟 越後湯沢の GALAスキー場も一晩で、

雪が積もり 12/20 オープン!ワクワクしてきました・笑

今シーズンは 越後湯沢の多々あるスキー場も  久々に行こう。

worldwidetraveler.hateblo.jp

在職中は 雪による 飛行機の欠航など 交通障害が常。

帰宅不能のリスクから 満喫が出来ない事もあったけど、

 

仕事を辞めたら 気にせず 思う存分 雪まみれだ!

その為 仕事 早くリタイアしたから 有意義にやらんと。

 

ところで ハローワークにも 行ってきたのだけど、

62歳っていうと 「まだ お若いから」職員さん おっしゃる。

 

還暦超え 求人は相当ある 人手不足の日本って 想定外!

 

やりたかった 趣味を思う存分にやって、

無理がない程度に 働いて 社会貢献が出来たらと思います。