早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

若く見られたのはマスク美人効果?筋トレ効果?コップ1杯で 約10gのタンパク質「豆乳」

還暦プラス、また再就職の 企業説明会に行ってきて、

担当の方から「え?40歳代かと思いました! 」

 

一瞬、60歳代は ダメなのか?と思ったが、

マスク美人 (ジジイ) 効果?若く見られた!、笑

 

「身体年齢は 45歳ですけどね~60歳+α・笑」

 

皆さん 上着を着ているのに 駅から走った私は半袖。

公営ジムの 筋トレ効果もあるのか。

いわゆる「二の腕」が硬く 膨らんで太くなった。

 

まぁ 若く見られたのは、気分がヨシ!

褒められて 伸びるタイプゆえ、筋トレ頑張るぞ!

 

安い公営ジムだけど それなり設備が充実。

データを取ってもらって 先月と比べたら、

体脂肪は減ったのに対し骨格筋率 上昇! 体重1kg増加!

はい。60歳台、まだまだ 鍛えれば結果が出ます。

 

筋肉マンは鶏の胸肉や プロティンを召し上がってますが、

私のたんぱく源は 無添加無調整の豆乳。

量販店で安けりゃ1L 170円くらいで買えますし、

ジムの前後に コップ1杯 約10gのタンパク質。

まだまだ 身体を鍛えます。