早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

60代からの筋トレ・スポーツジム通い「脱いだら凄いんですよ!」

嫁様に誘われ ジム通いの 退職者「還暦プラス」

モチベーションが 上がり 連日の筋トレです・笑

 

猛暑で 63kgまで減った体重も 64.5kgに回復!(標準)

 

モモ筋は スキーで滑りまくった時くらい パンパン。

腕筋も クビレが 出来てきました!

体重増量分が 筋肉だったら 嬉しいですね。

 

昨日は 嫁様は用があったので 「独り立ち!笑」

210円の公営ジムは、家から約3kmの距離があり、

 

「歩いて行くか!」上履きと 500ccのお茶、

タンパク飲料を Burtonのザックに入れ 背負ってGO!

公営価格 210円は安いのだけど、交通費を掛けると、

近所の 「choco ZAP (ちょこざっぷ)」のが得になるから。

 

筋トレ終了し「行きはヨイヨイ 帰りはコワい!」

 

もう 筋肉痛にはなりませんが、全身筋肉プルプル状態!

帰宅の 3kmウォーキングは ヤバかったです・笑

 

エネルギー エンプティ!久々の「ゼロ」感、子供か!笑

 

家で30分ほど 寝込んで 体力復活!

夕暮れ 半額食品を さがし マーケット巡りへ・笑

 

本日の歩数は 家からジムを往復 約 6km 1万4千歩

プラス 激安 食品探しウォーキング 合計 19,939 歩!

 

しかし 健康温存、体力づくりの意識向上から?

近所には ジムって けっこうありますね。

 

一番近いのは 家から500m 「choco ZAP」 月額3278(税込)

外から覗いたら  上履き 着替えも不要 とお気軽。

 

ここなら雨の日も 歩いて行けますし 。

 

あと 1km圏内にフルサービスの ジムが数軒。

ガチなキン肉マン、オシャレな奥様が多い感じでした!

 

ちょっと「私はダサいヤツ」になる雰囲気・笑

 

「私、脱いでも凄いんです!」って筋肉質フレーズ、

1995年 エステサロン TBCのコマーシャル。

 

あ~ジムにある ミラーで 自分の全身を見たら、

未だ「ナイスバディ!」と思いきや、

 

還暦プラス!脱いだら 胸筋はダラ~ンと 垂れ下がり、

内蔵脂肪は無くとも お腹の皮下脂肪が~

お尻のプリプリ感なく、秋どれピーマン状態・笑

 

還暦プラスの 偽りない身体は これくらい?

まだまだ「気力」でね~火事場の馬鹿力を発揮するぞ!

 

もう海水浴場で ブーメランパンツ姿に なる事は、

絶対にないから これで良い。マイペースなのだ!