早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

1981年「北の国から」北海道移住は諦めた 還暦プラス

ドラマ「北の国から」1981年・純が9歳、蛍ちゃんが8歳。

今、黒板純を演じた 吉岡秀隆さんは 53歳だってよ。

当時私は ハタチ位 遊びに仕事、今 以上にTV見てないから、

このドラマを見たのは 随分と後、レンタルVHDビデオです。

少しギャップがあるけど あの生活に憧れがあって、

(2015年 新富良野プリンス ホテルにて)

まぁ 昨日も 風呂床の目地を コーキング補修していたら、

中腰から 背筋が伸びるまで 5分間 掛かりました・笑

 

今も たいていの修理は 自分でやるけど、

楽しい遊びと違って 作業系は 身体が全然 ダメですね。

いや~幸い今も 健康優良で ジムに行ったり 歩いたり、

ぶっちゃけ 体力の衰えを感じない 還暦プラスですが、

雪が降らない 都市生活者だから なんだろう。

 

黒板五郎(田中邦衛)さんが 富良野に行ったのは

生産性 活発な 40代だ。

60歳過ぎの 老人の移住?歓迎はあるまい。

今年の冬は ひさびさ旭川を起点に スキーに行くか!