早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

Cathay Pacific・A350-900ビジネスクラス香港・昭和の円安時代に逆戻り・1ドル151円

ついに恐れていた 円安時代へ逆戻りか?

1ドル151円って 昭和の記憶だ。

グアムで USD70のビフテキに A1ソースかけて、

為替マジック?高いと感じなかったが もう無理・笑

 

体力的にも いつまで旅が出来るのか 解らぬ還暦プラス、

だからジムとウォーキングで鍛える訳だが、

 

今のうち Go! 11月は Cathay Pacificの航空券 GET!

コロナ前に JALのステイタスで「香港e道」を頂き、

たいして並ばず 香港に入国が出来る 資格なのです。

 

そう、60歳をとっくに過ぎて 並んで待つのも嫌だし、

 

成田から香港まで CathayPacific たくさん便があるから、

香港行くならキャセイ、前回は2019年でした。

そんでマイルは JALに入れる ワンワールド。

機材は往復とも エアバス A350-900 好きなヤツ。

翼から 前半分が ビジネスクラス ヘリボーンだけど、

ほぼ 満席かよ!帰りは窓側 縦並びは断念。

PCで見てたら「18キロメートル競争」?18K席・笑

もう スマホアプリのが しっかりしてる時代か、

何でも スマホでやっちゃう 還暦プラス。

多彩な機内食を選ぶのだ。

パッションフルーツが食べたいですね。

前は 低カロリー食にしたのですが 悩むね。

機内の映画も 何をみようか?スマホで事前チェック!

 

ウチの香港旅は 香港らしくない山登り(2019年)

中国のシリコンバレー深センまで

時速350km/hの 香港新幹線で行ってみたいが・・・どうなる事か。

香港の物価が どんだけ高くなっているか?見てきましょ。

www.discoverhongkong.com

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp