香港15時25分 成田行き CX500便は32番ゲート。
65番ゲート付近のラウンジ「THE PIER」から走ってきたら
既に多くの人が並んで搭乗開始です。

機材は行きと同じ A350-900 ヘリボーン
フルフラットシートの快適な飛行機です。

ウエルカムドリンクはスムージー

機内食 パンは後ほど持ってきてくれますので
オリーブオイルを付けていただきます。

タコ、海老、ほたて、どれも美味しかったですね~完食。

ステーキは硬かったです・笑

横になって 赤ワインを飲みながら 映画の時間。
広瀬すずちゃんの「水は海に向かって流れる」
古いアメリカ映画「スピード」を鑑賞しました。

いささか寒いのでフリースを着て、ブランケットをもらいました。

成田に到着する1時間前に、フルーツのカートが回ってきました。

種なし皮ごと食べる、これがシャインマスカット?
日本で買って食べた事がないので、笑

キャセイ A350-900 東京に帰ってきました。

あ~あ、着いてしまった成田空港 20時25分着。

第二ターミナルの一番遠くに到着し、
皆さん動く歩道を 猛ダッシュでイミグレに歩きます。
やっぱ香港のエスカレータより、だいぶ遅いね・笑

イミグレは顔パス、税務申告はスマホで完了済ですが、
電子申告自動ゲートは20時までだって~ちょっとお粗末では?!
有人がけっこう並んでいたけど、QRコードを読み込んで、
まぁそれでも飛行機が着いてから、
20分くらいで電車に乗れたので、ずいぶん効率的にはなりました。

![スピード [Blu-ray] スピード [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51KMA6+qzcL._SL500_.jpg)