早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

CathayPacific航空CX500・香港~成田・BusinessClass機内食

香港15時25分 成田行き CX500便は32番ゲート。

65番ゲート付近のラウンジ「THE PIER」から走ってきたら

既に多くの人が並んで搭乗開始です。

worldwidetraveler.hateblo.jp

機材は行きと同じ A350-900 ヘリボーン

フルフラットシートの快適な飛行機です。

ウエルカムドリンクはスムージー

機内食 パンは後ほど持ってきてくれますので

オリーブオイルを付けていただきます。

タコ、海老、ほたて、どれも美味しかったですね~完食。

ステーキは硬かったです・笑

横になって 赤ワインを飲みながら 映画の時間。

広瀬すずちゃんの「水は海に向かって流れる」

古いアメリカ映画「スピード」を鑑賞しました。

スピード [Blu-ray]

スピード [Blu-ray]

  • キアヌ・リーブス
Amazon

いささか寒いのでフリースを着て、ブランケットをもらいました。

成田に到着する1時間前に、フルーツのカートが回ってきました。

種なし皮ごと食べる、これがシャインマスカット?

日本で買って食べた事がないので、笑

キャセイ A350-900 東京に帰ってきました。

あ~あ、着いてしまった成田空港 20時25分着。

第二ターミナルの一番遠くに到着し、

皆さん動く歩道を 猛ダッシュでイミグレに歩きます。

やっぱ香港のエスカレータより、だいぶ遅いね・笑

イミグレは顔パス、税務申告はスマホで完了済ですが、

電子申告自動ゲートは20時までだって~ちょっとお粗末では?!

有人がけっこう並んでいたけど、QRコードを読み込んで、

まぁそれでも飛行機が着いてから、

20分くらいで電車に乗れたので、ずいぶん効率的にはなりました。